フレームとワインのコルクで作るおしゃれなアクセサリーホルダー


アクセサリーをきちんと整理しないと、ピアスが片方無くなったり、使いたい時にどこにいったのかわからない、なんてことになりがち。
せっかくならおしゃれにディスプレイできるアクセサリーホルダーを自分で作りましょう。
ここでは、ワインコルクを使って簡単に作れるおしゃれなアクセサリーホルダーを紹介します。

用意するもの


・写真立て(100均のものでOK)
・ワインコルク 数個
・カッター
・木工用ボンド
・押しピン
・ドライフラワー(無くてもOK)

作り方 

まず、写真立てのガラス面をとり、背面の木のボードだけにします。コルクをカッターで縦半分に切ります。このとき、コルクはすべりやすいので、手を切らないように十分に注意してください。お好みによって、横方向に切ったコルクも用意します。


次に、コルクをフレームに合わせて、好きな位置に配置していきます。縦方向と横方向に切ったコルクをうまく混ぜて使用するのがポイントです。また、ワンポイントにドライフラワーを入れると、ぐっと可愛くなります。

位置を決めたら、木工用ボンドで貼り付けていきます。木工用ボンドは、少し乾かしてからつけるときちんとつくものが多いので、ボンドに記載された使用方法通りに使うようにしてみてください。


押しピンを適当な位置に打てば完成です。
フックピアスは押しピンに、スタッドピアスはそのままコルクにさせます。フープピアスやネックレスは丸いコルクにかけられます。また、コルクの間に指輪を挟むこともできます。

低予算で簡単に作れて、アクセサリーの収納力も抜群のワインコルクのホルダー。このままインテリアとしてお部屋に飾れるのもいいですね。ぜひ作ってみてください。





メーテル徹子

webライター
東京都在住。トロント、ニューヨークに滞在後、帰国して出版社に勤務。現在はフリーで幅広く活動中。シンプルで上品、かつ洗練されたライフスタイルをめざし、都会でのエコライフを実践中。趣味はジャグリング。愛猫2匹に尻にしかれる猫下僕でもある。

          

0 件のコメント:

コメントを投稿