麻炭とココナッツオイルで作るナチュラルなアイライナー

敏感な目の周りのメイクは、極力、天然の素材のものを使用したいものです。敏感肌で本当はアイメイクはしないほうが良いけれど、でも、アイラインはやっぱり使いたいというときに、キッチンにあるもので作れるアイライナーの作り方を紹介します。

材料

・ココナッツオイル 小さじ2
・麻炭 小さじ2
・ココアパウダー 小さじ2

※量は全部の材料が同量になるくらいですが、お好みで調整してください。少量で作ることをおすすめします。
※麻炭はcosmic hempさんの商品がおすすめです。

作り方

お湯のうえに容器を浮かべて、ココナッツオイルを溶かします。そこに、麻炭を入れてかき混ぜます。


 よく混ざったら、そこにココアパウダーを投入して、さらにかき混ぜます。

混ざったら、小瓶に入れて熱を冷ましたら完成です!

筆で麻炭アイライナーを手に伸ばしてみると・・・


こんな感じで艶やかな黒いラインがひけます。

もちろん、市販のものと比べて滲みやすく、定着率も悪いですが、口に入れても安全な素材でできているので、安心して使えますね。
ただ、奥二重の場合はどうしても滲んでしまうと思います。
ちょっと使い勝手は悪いですが、自分で作るのでコスパもいいし、なによりお肌に良い成分ばかりなので、美容液のような感覚で使えますよ。

少量ずつ作って、1週間くらいで使い切るようにしてくださいね。





メーテル徹子

webライター
東京都在住。トロント、ニューヨークに滞在後、帰国して出版社に勤務。現在はフリーで幅広く活動中。シンプルで上品、かつ洗練されたライフスタイルをめざし、都会でのエコライフを実践中。趣味はジャグリング。愛猫2匹に尻にしかれる猫下僕でもある。

          

0 件のコメント:

コメントを投稿